Blog&column
ブログ・コラム

ハイブリッド脱毛をするメリットとは?

query_builder 2022/12/04
コラム
10
近年、注目を集めている「ハイブリッド脱毛」をご存じですか。
ハイブリッド脱毛には、どのようなメリットがあるのか知らない方も多いと思います。
そこで今回は、ハイブリッド脱毛とそのメリットについてご紹介します。
▼ハイブリッド脱毛とは?
毛根をアプローチするIPL脱毛と毛包にアプローチするSHR脱毛を組み合わせた方法が、ハイブリッド脱毛です。
マイナス4~10度で冷却しながら、光を照射していきます。
バルジ領域をめがけて照射することで、減毛や抑毛の効果が期待できます。
▼ハイブリッド脱毛のメリットとは?
全身脱毛に適している
顔やVIOなどの太い毛に対しても脱毛効果が高く、全身脱毛に最適です。
ハイブリッド脱毛を使用すると、従来の脱毛方法では難しいメラニン色素に反応します。
シミや色素沈着がある方、毛が濃くて太い方にも脱毛の効果が期待できます。
■脱毛にかかる期間を短縮できる
従来の脱毛方法では2~3年の期間が必要ですが、ハイブリッド脱毛の場合6ヶ月~1年で完了します。
毛周期に合わせた脱毛をする必要がないので、短い時間で終わらせることが可能です。
脱毛の施術期間を短くできるため、時間や手間を減らすことにも繋がります。
■1回の施術時間が短い
脱毛1回の施術時間は、30分~1時間程で終わります。
従来の脱毛方法に比べて、施術時間を約1/3に短縮できます。
短時間で終わるため、家事や仕事で忙しい方にも適しています。
■痛みが緩和できる
ハイブリッド脱毛は、脱毛患部がゆっくりと温かくなる程度なので痛みを感じにくいことが特徴です。
また低温で毛根を刺激するので、火傷や傷みのリスクを回避できます。
▼まとめ
ハイブリッド脱毛は、全身脱毛に適しています。
脱毛完了までの期間や1回の施術時間が短縮できるなど、さまざまなメリットがあります。
従来の脱毛方法と比較して濃い毛や産毛などにも効果があり、痛みが少なくて済みます。
『LIFIX beauty salon』は、男女ともにご利用いただける完全個室の脱毛サロンです。
脱毛をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • メンズ脱毛の適切な頻度

    query_builder 2023/02/05
  • ワキ毛のメンズ脱毛をオススメする理由

    query_builder 2023/01/29
  • すね毛のメンズ脱毛が人気の理由

    query_builder 2023/01/22
  • VIOメンズ脱毛を安心して行う方法とは?

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE