Blog&column
ブログ・コラム

ニキビ跡を改善する方法について

query_builder 2022/12/01
コラム
9
「顔のニキビ跡が気になる」などの悩みを抱えていませんか。
ニキビ跡の改善には、適切なセルフケアが大切です。
そこで今回は、ニキビ跡を改善する方法についてご紹介します。
▼ニキビ跡とは?
ニキビは皮脂が過剰に分泌されて、毛穴が詰まることが原因で起こります。
ニキビが治った後に、赤身が残った状態のことをニキビ跡と呼びます。
ニキビが跡になると、修復に時間がかかってしまうことがあります。
▼ニキビ跡を改善する方法とは?
■スキンケア
ニキビ跡を改善するためには、毎日の保湿や紫外線対策をすることが重要です。
保湿でお肌が潤った状態になるとターンオーバーが整い、ニキビ跡を目立たなくすることができます。
また、ニキビに紫外線が当たると跡が残りやすく、悪化させる可能性があります。
毎日の保湿ケアをしっかりと行うとともに、紫外線対策をしてお肌を守りましょう。
■ピーリング
お肌専用のピーリング剤を塗って、時間をおいてから洗い流す方法です。
皮膚の古い角質や汚れを取り除き、ターンオーバーを促すことができます。
またピーリングは、ニキビの予防効果も期待できます。
■レーザーや光によるケア
セルフケアが難しい場合には、サロンに相談してみると良いでしょう。
皮膚の細胞にレーザーや光を照射して刺激することで、ターンオーバーに働きかけることができます。
ニキビ跡だけでなくシワやたるみなど、さまざまな肌悩みにも効果が期待できます。
▼まとめ
ニキビ跡を改善するには「スキンケア」「ピーリング」「レーザーや光によるケア」などが挙げられます。
ニキビ跡を残さないためには、毎日の保湿ケアや紫外線対策が重要です。
『LIFIX beauty salon』では、専属のエステティシャンによるサポートを受けることができます。

NEW

  • メンズ脱毛の適切な頻度

    query_builder 2023/02/05
  • ワキ毛のメンズ脱毛をオススメする理由

    query_builder 2023/01/29
  • すね毛のメンズ脱毛が人気の理由

    query_builder 2023/01/22
  • VIOメンズ脱毛を安心して行う方法とは?

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE