Blog&column
ブログ・コラム

デコルテマッサージの方法とは?

query_builder 2022/11/28
コラム
8
「胸元の開いた服を着たいけど、デコルテに自信が持てない」という悩みはありませんか。
デコルテを美しく見せるためには、正しいマッサージを知ることが大切です。
そこで今回は、デコルテマッサージの方法を解説します。
▼デコルテマッサージの方法とは?
■デコルテにオイルをなじませる
マッサージをする際には、少し多めにオイルをのせてデコルテにしっかりと塗ります。
ある程度伸びがよくて、肌に残るオイルを使用するのがおすすめです。
■首のリンパを流す
両手をグーにして、両方の首筋からデコルテにかけて、しっかりとリンパを流します。
強い力を入れすぎないようにして、優しくマッサージすることがポイントです。
■鎖骨に沿ってマッサージ
手をグーにした状態で、人差し指と中指で鎖骨を挟むようにします。
中央から外側にマッサージをして、左右5回ずつ繰り返しましょう。
■肩からデコルテに向けてマッサージ
肩の部分からデコルテ中央部分に向かって、手のひらの母指球を使ったマッサージを数回繰り返しましょう。
肩のコリがひどい場合には、空いている手でひじを押し上げ、しっかりマッサージすると効果的です。
■デコルテのまわりの筋肉をほぐす
中央部分から外側に向けて、円を描くようにデコルテ周りの筋肉をほぐします。
▼まとめ
デコルテマッサージは、首のリンパを流すようにやさしくマッサージすることが重要です。
デコルテのリンパを流すことで、首のシワの改善や肩こり改善効果が期待できます。
『LIFIX beauty salon』では完全個室をご用意しておりますので、安心して施術できます。
経験豊富なエステティシャンによるカウンセリングも行っておりますので、ぜひご相談ください。

NEW

  • メンズ脱毛の適切な頻度

    query_builder 2023/02/05
  • ワキ毛のメンズ脱毛をオススメする理由

    query_builder 2023/01/29
  • すね毛のメンズ脱毛が人気の理由

    query_builder 2023/01/22
  • VIOメンズ脱毛を安心して行う方法とは?

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE