Blog&column
ブログ・コラム

ターンオーバーを整える方法について

query_builder 2022/11/26
コラム
7
美肌づくりに必要なターンオーバーは、どのように整えるのかご存じですか。
ターンオーバーの正しい整え方を知ることで、きれいな肌をキープできます。
そこで今回は、ターンオーバーを整える方法についてご紹介します。
▼ターンオーバーを整える方法について
■紫外線対策
紫外線による肌への刺激を減らすことで、ターンオーバーを整えることができます。
日頃から日焼け止めクリームや日傘を活用して、紫外線対策を心がけましょう。
■保湿
洗顔後に保湿をすることで、肌の保水力が高まりターンオーバーが整います。
日焼けの後や冬場には化粧水を多めに使用し、乳液や美容液も併用しましょう。
■食生活の改善
日頃の食生活を改善して、下記の栄養成分をバランスよく食事に取り入れることをおすすめします。
・肉や魚などの動物性タンパク質
・大豆製品などの植物性タンパク質
・ビタミンが豊富な野菜
・青魚や植物オイルなどの不飽和脂肪酸
■十分な睡眠
睡眠中は成長ホルモンが分泌されて、ターンオーバーが促進されます。
日頃から十分な睡眠をとるように心がけましょう。
睡眠の質を向上させるには、寝る前にスマホやパソコン画面を見ない、部屋を暗くするなどの対策が有効です。
■足りない栄養素をサプリメントで補う
食事で足りない栄養素は、サプリメントで補うのもおすすめです。
アミノ酸サプリメントやマルチビタミンサプリメントなどを取り入れましょう。
サプリメントを取り入れる場合は、成分の含有量や品質の安全性を確認することが大切です。
▼まとめ
ターンオーバーを整えるには、「紫外線対策」「保湿」「食生活の改善」「十分な睡眠」などが挙げられます。
日常生活を見直して、ターンオーバーを整える習慣をつくることが大切です。
『LIFIX beauty salon』では、エステティシャンがお悩みに合わせたメニューを提案します。

NEW

  • メンズ脱毛の適切な頻度

    query_builder 2023/02/05
  • ワキ毛のメンズ脱毛をオススメする理由

    query_builder 2023/01/29
  • すね毛のメンズ脱毛が人気の理由

    query_builder 2023/01/22
  • VIOメンズ脱毛を安心して行う方法とは?

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE