Blog&column
ブログ・コラム

IPL脱毛とSHR脱毛の違い

query_builder 2022/11/15
コラム
1

最近では脱毛方法の種類も増え、お客さま自身で選べるようになってきました。
選択肢が増えたぶん、どの脱毛方法が良いのか悩んでしまうこともありますよね。
今回は、IPL脱毛とSHR脱毛の違いについてお話します。
▼IPL脱毛とは
■脱毛の仕組み
IPL脱毛は、従来から施術されている脱毛方法です。
毛根のメラニン色素にアプローチする光を照射すると、光が熱に変わり毛根へ届きます。
すると毛根が熱によってダメージを受け、栄養が届かなくなります。
栄養が届かなくなった毛はだんだん細くなり、やがて抜け落ちるという仕組みの脱毛方法です。
■どんな毛に有効?
IPL脱毛は、今生えている毛に有効です。
何度か繰り返すことで生えてくる毛が細くなって抜け落ち、ツルツルの肌へ導きます。
しかし、メラニン色素が少ない産毛や細い毛にはあまり効果が期待できません。
▼SHR脱毛とは
■脱毛の仕組み
SHR脱毛は毛根にアプローチするIPL脱毛と違い、毛根を含む毛包全体に働きかけます。
毛包には、毛を作るよう指令を出す「バルジ領域」があります。
バルジ領域に反応する光を当てることで毛を作るサイクルを鈍らせ、徐々に毛が生えなくなるという仕組みです。
■どんな毛に有効?
SHR脱毛は、これから生えてくる毛に有効です。
また、IPL脱毛では脱毛しきれない産毛や細い毛にも対応できます。
これから生えてくる毛にアプローチするため、効果を実感できるまでに時間がかかります。
しかし、通っていくうちに毛が生えてくるペースが遅くなっていることを実感できるでしょう。
▼まとめ
IPL脱毛は今生えているしっかりとした毛に、SHR脱毛はこれから生えてくる毛全体に有効な脱毛方法です。
早めに効果を実感したいならIPL脱毛、細い毛が気になる方はSHR脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
当サロンでは、IPL方式とSHR方式を組み合わせたハイブリッド方式での脱毛が可能です。
認定脱毛士が在籍しておりますので、安心して綺麗のお手伝いをお任せいただけます。

NEW

  • メンズ脱毛の適切な頻度

    query_builder 2023/02/05
  • ワキ毛のメンズ脱毛をオススメする理由

    query_builder 2023/01/29
  • すね毛のメンズ脱毛が人気の理由

    query_builder 2023/01/22
  • VIOメンズ脱毛を安心して行う方法とは?

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE